非常勤職員の募集について(養育支援訪問事業)

松戸市社会福祉協議会では、養育支援訪問事業のコーディネーター(非常勤職員)を募集しています。内容をご確認のうえお電話にてお申込みください。

 

1 勤務内容

(1)支援が必要な家庭に支援員が訪問し、養育に関する指導や助言を行う事業で、支援員のコーディネート業務をお願いします。

(2)支援員の登録、コーディネート、研修や指導。支援員との同行による家庭訪問。臨時の支援。

(3)対象者の家庭訪問や相談支援。※社用車の運転あり。

(4)関係機関との連絡調整。関係する会議や研修への参加。

(5)支援員等に対する費用の支出に関する業務。

(6)その他、社会福祉協議会事業に関する業務。

2 応募条件

(1)年齢等:64歳以下

(2)資格等:保育士、保健師、幼稚園教諭、児童指導員、看護師、助産師の有資格者

(3)技能:①普通自動車運転免許(ペーパー不可)、②パソコンの操作ができる者

3 勤務地:松戸市社会福祉協議会事務局(松戸市上矢切299-1 総合福祉会館内)

4 雇用期間:採用日~令和7年3月31日まで(年度更新制・試用期間3か月)

5 勤務日:週5日

6 休日:土・日、祝日(有給休暇、年末年始休暇あり)

7 勤務時間:9時~17時(うち休憩時間45分)

8 時間外労働:あり

9 福利厚生: 社会保険、労災・雇用保険、健康診断

10 給与等

(1)時給制:時給1,490円

(2)通勤手当:限度額 月額55,000円以内

11 選考方法:面接試験

(1)面接日時:随時

(2)必要書類(面接時に持参、郵送不可)

① 履歴書(市販のもの、顔写真貼付)

② 職務経歴書(形式任意)

③ 運転免許証及び資格を証明する書類のコピー

(3)申込方法:下記までお電話でお申込みください

社会福祉法人松戸市社会福祉協議会 採用担当

電話 047-368-0928